株式会社名門会の特徴やメリット

株式会社名門会は、受験を控えた学生を主な対象にしている家庭教師センターです。派遣する家庭教師の実績や経験、プロとしての実力に重きを置いており、学習カリキュラムに強いこだわりを持つ名門会について、特徴や利用するメリットなどをご紹介していきます。

個人別のカリキュラム

株式会社名門会はプロの家庭教師を派遣し、受験を控えている学生の受験合格をサポートする会社です。ただ家庭教師を派遣するのではなく、一流のプロ家庭教師を派遣し、生徒一人ひとりに適した学習カリキュラムを組んで確実に合格へ導くことを大切にしているのが同社のモットー。中学受験・高校受験・大学受験と様々な学校・年齢に適した合格サポートを行ってきた実績があり、毎年200名以上の医学部医学科合格実績を持つことでも知られています。

受験指導における豊富なノウハウとシステムを有しており、志望校合格に向けて生徒一人ひとりに専用のオリジナルカリキュラムを組んでいる点が特徴。家庭教師との相性を言い訳に使うことはなく、生徒とマンツーマンで向き合うことによって、対話を行いながら学習経過やその時々のモチベーションを丁寧に確認し、生徒にぴったりの改善点を細かく提示する形で指導を行っています。志望校の合格に向けて今すべきことが明確にわかりやすく、着実に実力として学力が磨かれていきます。

実績豊富なプロ教師を派遣

家庭教師を紹介して終わり、ではなく、家庭教師たちのクオリティにも強いこだわりを持っているのが株式会社名門会の特徴です。名門会では教務担任の必要性に注目しており、派遣される教師とその対象となる生徒を総合でサポート・マネジメントすることによって、多角的な視点からプロの指導を実現しています。また、成績アップではなく難関校合格を目的としているため、派遣する家庭教師はアルバイトではなく正式に採用されたプロの家庭教師でそろえられています。

ただ難問を解ける学歴があるだけではなく、合格から逆算したカリキュラムを作成出来ることや、プロの教師としての指導経験、実績を重視して教師を採用・厳選しています。学生のアルバイト教師ではなく、社会人としてマナーや品位の備わった教師が派遣されるため、学力だけではなく人間的な面でも生徒のお手本となれるのが特徴。全国に5,000名以上の教師が在籍しており、家庭の要望に合わせて適切な教師が派遣されます。もちろん指導を開始した後、相性が悪ければ教師を変更することも可能です。

合格者からの評判

数々の合格実績を出してきた株式会社名門会では、それぞれの受験で合格した生徒からの評判も寄せられています。英語が苦手だったという生徒は、家庭教師による丁寧な指導で英語への苦手意識がなくなり、自然と学力が上がり、自信もついたと語っています。

他にも、生徒のクセや得意・不得意を丁寧に把握する教師の手腕によって、得点に結びつくよう柔軟なカリキュラムを組んでもらったことが合格に繋がった、と語る生徒もいます。苦手な科目を得意科目に昇華させたり、不安を自信に変化させたりするなど、生徒の目線や心を汲み取った指導が評判です。