株式会社ワン・ツー・ワンの事業内容
株式会社ワン・ツー・ワンは2003年に愛媛県で創業された企業です。各クライアントに対して真摯に向き合うことによって、利益の創出や課題の解決をサポートする様々なソリューションを提供しています。そんな株式会社ワン・ツー・ワンの特徴について見ていきましょう。
1対1のマーケティング
株式会社ワン・ツー・ワンは、2003年5月に地域需要に対応するために設立された会社です。社名は文字通り「One To One Marketing」が由来となっています。ワントゥワンマーケティングとは、顧客一人ひとりに寄り添わせたマーケティング技術のことであり、顧客それぞれの特性やニーズ、ペルソナを意識した内容で千差万別のアプローチを行うこと。全ての顧客に同じ内容のマーケティングを行っていては成果にムラが生じますが、顧客ごとにアプローチを変化させることによって、それぞれの顧客にピンポイントに働きかけることができるため、成果も高まるわけです。
ワン・ツー・ワンではこのワントゥワンマーケティングをモットーとしており、ただ利益を出すだけではなく、顧客にとって本当に必要なものを根底から丁寧に汲み取ることで、継続的な関係を築いていくことを大切としています。そのために社員一人ひとりがスキルアップに取り組んでおり、貪欲な姿勢で経験と実績を培うための努力をしているのも特徴。また、「ワン・ツー・ワン」には「人と人を繋げる」という意味も込められており、ただ顧客を獲得し評価されることだけではなく、顧客と企業、社員と顧客、社員と企業…といった様々な形での人の繋がりも目標の一つとして掲げています。
システム・アプリの専門家
ワントゥワンマーケティングを本当の意味で実践し役立てられるよう、「顧客」ではなく「個客」という観念を持ってマーケティングに役立つソリューションを提供しています。個客のニーズや嗜好を丁寧に分析することに力を注ぎながら、事業としてはオーダーメイドのソリューションを提供しています。例えばシステムコンサルティングの事業では、個客の一人ひとりや企業一社一社が抱えている問題・課題に真摯に向き合うことで、それを共有し要望に沿いながら、業務効率化のためのコンサルティングを行っています。業種や職種だけではなく、社風や業務形態、働いているスタッフの層…様々な点にフォーカスしたきめ細やかな提案が強みです。
アプリケーション開発の事業では、最も求められている理想像を繊細に描き出すことで、課題を探り独自のノウハウによってアプリケーション開発という形で解決策を提案・提供しています。ヒアリングを重要視することで、本質的な課題を浮き彫りにしてサポートしています。
システム運用・保守まで徹底
システムはただ開発・提供すればよいというものではありません。どんなにニーズに適したシステムも、導入し使い続けられることが最も重要。株式会社ワン・ツー・ワンではシステムを運用・保守するためのサポートも徹底しており、安定的に運用できるよう、導入段階から丁寧にサポートしています。
システムに不慣れな業種や会社でも問題なく使い続けられることと、導入後に効率的・持続的に運用できることに重きを置いたアドバイスや提案も実施しています。