株式会社バンザンの特徴や口コミ評判

オンライン教育のイノベーターとして、場所や時間を限定しない家庭教師サービスを提供する株式会社バンザン。展開している事業やその特徴、実際に利用する人からの評判などについて見ていきましょう。教育の不公平に切り込む独自の社風による、幅広いサポート力が強みです。

オンラインならではのサポート

株式会社バンザンが事業として展開しているサービスの一つが、オンラインLive教育事業です。通信学習と言っても録画映像を使用するものではなく、オンラインでプロ講師と学生を結び付け、リアルタイムにコミュニケーションを取りながら丁寧できめ細やかなLive授業を提供しています。オンラインのため通学の必要がなく、地域に縛られることなく良質な講師からいつでも授業を受けられるのが特徴。地方在住の人だけではなく、海外在住者にも対応しています。

オンライン授業はプロ教師とのマンツーマンで行うこともできますが、少人数指導のグループレッスンを選択できるのも同社サービスならではの特徴です。オンリーワンと言える方針の教育を、テクノロジー技術で全国に届けられることから、同社が打開を目標とする「教育の不公平」に大きく切り込んでいます。地域格差や収入格差に左右されず、全ての家庭・学生に対してフェアな学習チャンスを提供することに成功しています。

バンザン – Wikipedia

訪問型の家庭教師

オンラインによる家庭教師サービスの他にも、訪問型の家庭教師事業も展開している株式会社バンザン。中学・高校・大学・医大受験対策など、日々の勉強を助けるためのサポートを展開。プロフェッショナルな経験と実績を持つ家庭教師を派遣するサービスを、都市部を中心に提供しています。この訪問型家庭教師サービスは、塾や予備校では届かない範囲の学習までをサポートしています。通学できない状況にあるような学生にも、逆転合格のチャンスを与えることが可能。直接顔を見ながら行われる授業は、対面式だからこそ生徒の意思や状況を汲み取ってフォローしています。

首都圏最大級の合格実績を誇る事業へと成長した子のサービスは、これまでに累計2万人以上の学生と家族に利用されてきた実績を持ちます。文系や理系など様々なジャンルを網羅する優秀な講師陣により、どんな志望校の合格や学校での成績向上もサポート。1995年から展開してきた事業であり、バンザンに蓄積されてきた経験やノウハウは業界の中でもトップクラスと評価されています。

株式会社バンザンの中途採用・転職・求人情報|転職エージェントならリクルートエージェント

受験生からの喜びの声

株式会社バンザンの家庭教師サービスを利用した受験生からは、1対1で話すことによって「年の離れた頼れるお兄さんができた気がする」との声が寄せられています。一方的に教えるのではなく、できることとできないことをしっかりと見極めた指導が、次第に楽しみになっていったようです。

受験生の悩みや個人差をしっかり見定めた上でのサポートが、多くの受験生を目標達成へと導いてきました。勉強面の他、人間性や将来性の成長も促しています。