団体で宿泊する場合、意外と困るのがホテル探しです。少人数には対応しているけど、団体で利用できるホテルというのはなかなか見つからない場合があります。そのため、ようやく見つけたとしても本来の目的地から遠く離れているホテルしかなかったということもあるのです。
そんな人におすすめしたいのが有限会社サクラホテルです。今回は有限会社サクラホテルの特徴や魅力などについて紹介していきましょう。
有限会社サクラホテルの特徴
有限会社サクラホテルは1994年にゲストハウスとして創業したことが始まりです。リーズナブルな価格で1ヶ月以上滞在する外国の人の希望に応えたことがきっかけです。皇居の近くだったこともあり、海外からの観光や仕事で来る人に需要の高いゲストハウスでした。 それから2年間、ゲストハウスとして運営をしていましたが、旅行者やビジネスマンにも対応できるようにさくらホテルとして創業をしたのです。
スタッフは海外留学をしていたり、バックパッカー等の旅行経験者がほとんどです。そのため、英語やフランス語、韓国語、中国語などネイティブも働いているのでしっかりと言語対応をすることができます。
有限会社サクラホテルは団体で泊まる時に便利
サクラホテルは団体客からの評判が高いところです。評判の高さから口コミなどで知ったという人もいます。さまざまな事情を持つお客様に対応できるよう、多様なニーズで柔軟なプランを用意してあるのです。 東京都は団体客用のホテルが多いイメージを持っているかしれませんが、実は意外とそうでもなかったりします。
そのため、サクラホテルのような大きな団体客に対応できるベッド数を誇るホテルは少なかったりします。 サクラホテルではワンフロア貸し切りなど、多様なニーズに応えることができます。
修学旅行などで利用する学校も多いです。もちろん少人数などでも対応可能です。
有限会社サクラホテルの魅力
サクラホテルの魅力として、家族での利用ができるようにファミリールーム、グループで利用ができるドミトリー、室内キッチンがある和室などさまざまな部屋のタイプがあります。他にもみんなで利用ができるカフェや共有キッチンなどもあるのです。そのため、ちょっとした寮気分を味わうことができるという評判があります。 大人数の団体で旅行などをする場合、サクラホテルのような大人数対応のホテルがおすすめです。
団体客メインのホテルであれば、人数が多い利用者に沿った対応をしてくれます。人数が多いからこそ、他の一般ホテルでは対応できないところも対応可能となっているのです。基本的にサクラホテルは最大で50名以上での宿泊が可能となっています。
ただし、時期によっては混雑していて予約が取れないこともあるので注意をしましょう。予定が立っているのであれば、なるべく早めに予約をしてホテルを確保しておくことをおすすめします。 特に修学旅行シーズンなどは予約が取れないという口コミも多くありました。